ページビューの合計

2012年9月5日水曜日

JKGナイフコンテスト 応募してきました。

これから1カ月以上も手元からいなくなってしまうと思うと、ちょっと寂しい…。

郵便局で送る時、品名を「作品」として送ろうとしてたのですが…
局員「送るものはなんですか?」
gfd「(ウソ言っても仕方ないし)ナイフです」
局員「ナイフですか!?」

うーん、めんどくさい…
扱ってもらえることにはなったけれど、やっぱりイロイロ難しい(^^;)


ブログデザイン変えてみました。
夜中に明るいデザインのブログを見ると体内時計に悪そうなので、変えてみたのですが、新しい記事を書くには真っ白な画面のまま(^^;)
しばらくこれで走ってみます!



久しぶりにどうでもいい写真


SIGMA DP1 あっち側へは…

6 件のコメント:

ものずき さんのコメント...

熱処理の時は金属部品とか、出来上がってれば工芸品って書くといいみたいよw

匿名 さんのコメント...

ナイフって書くと航空機に載せられないのだそうで…。
書かなくても今度はX線検査で引っかかってダメなんですが。
「工具」って書いて出したら、一回郵便局から電話きたことありますw

gfd さんのコメント...

>ものずきさん

窓口で一瞬「『ナイフ』はやばい、何かないか…」って悩んだんですが、金属部品、工芸品はでなかったです(涙)
次回はそんな感じで(^^)

>雄さん
X線検査は空輸の場合のみ、ですよね?
難しい時代ですね(^^;)

シンヤ さんのコメント...

無事送れたようで何よりです!

ものずきさんが言ってる通り、完成後は「工芸品」が一番ですね(^_^;)
焼入れの時には鉄板とかで送ってますw

Ben2 さんのコメント...

gfdさん、こんにちは。

いよいよ発送されましたか。
会場で完成した作品が見られるのを楽しみにしてます。

ナイフと直に書くと色々面倒になりますよね…おかしな風潮だと思います(>_<)。
私もナイフを発送する時は皆さんと同じく、「工芸品」と書いて出してます。嘘は書いてないし、問題もなくスムーズにできますよ(^-^)/。

モノクロ写真、渋いですね(^-^)/。

gfd さんのコメント...

>シンヤさん

みなさん「工芸品」なんですねw
わたしは熱処理は…簡単に封筒に入れて送るので書いていません(笑)

>Ben2さん

詰めがあまいので見るのは遠くからにしておいてください(^^;)

ほんとおかしな風潮です。
けど、逆に少々変な(?)趣味の人も受け入れることのできるようにもな…れるような気もしてますw

大したことない写真でも、色を抜けばなんとかなることがありますw