ページビューの合計

2012年5月10日木曜日

さらにハンドル…

PANASONIC FX35 部品たち。

ハンドルは続きます。



 まだこの方法で攻め込む。
 もうちょい攻めたい…。
 ライナーを外側にすると研磨時の横Gに若干強くなる、気がする(^^;)
スプリングキャッチとライナーのペーパーパターンを剥がしていく。こんなスプレーを使ってみた。本気でかんきつの香り。成分には書かれていないけれどオレンジオイルを配合…?

 ライナーには直接スプレーせずに、皿に出したはがし液を指でぬる。はがし液は接着剤やハンドル材にあまりよろしくない気がするので…。2~3分ほど放置したのちに丁寧にカッターを差し込んだら剥がれてくる。写真の状態まで剥がれたら後は指でつまんで剥せる。
 ペーパーを貼り付けた研磨台で磨いてヘアラインを付ける。#240で、まだまだ荒いけどとりあえずこんな感じ。
 部品をセットしてみる。なんか、うれしくなる(笑)
折りたたんだ姿。なんか、フォールディングナイフの形になる(笑)














ここまで通算約56.0h

たぶん次回もハンドル(^^;)

0 件のコメント: